パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • 3DSをもてはやすデイトレーダーたち

3DSをもてはやすデイトレーダーたち

3DS

3DS 触れたら最後、日本全土がハルマゲドン

PS4版のドラゴンクエスト11が今日届く予定です!

届いたら速攻、ドラクエ11三昧になりそうですね~(〃∇〃)ゞ

めちゃ楽しみです♪

(って、このブログを書き終わりそうなところで、届きましたー!今、ダウンロードちゅ♪)

さて、スタート前に、ドラクエ1~2の「ふっかつのじゅもん」が使えて、始めから強力な武具やアイテム、高レベル化やゴールドを大量に持つことも可能らしいのですが…

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

↑めちゃ有名な”ふっかつのじゅもん”

ドラクエ11上では…

名前:もょもと、Lv18、スキルポイント35、2767ゴールド

イシのつるぎ、布の服、ふくびき券などを所持。

有名な「ふっかつのじゅもん」や、人様が公表しているものだと、キャラの名前が固定されてしまっているのが、どうしても気になるんですよね。。

これって、あとで名前の変更ってできるんでしょうか?

もし出来ないのなら、たぶん、「ふっかつのじゅもん」を使うことは無いな~なんて思ってます(・・。)ゞ

(ネットで調べた限りでは、今のところは、ドラクエ11に「名前の変更」機能は無いっぽいんですよね。。)

ただ…

復活の呪文生成機なるサイトを発見(・・。)ゞ

これを使えば、好きな名前で「ふっかつのじゅもん」が作れるようです。

↑利用する場合、自己責任でお願いします。

って、これって、もはやチートデータになっちゃうのでは?(汗

上手くキャラが出来ても、折角の序盤のゲームの楽しみを自ら奪ってプレイすることになっちゃいますよね。。

そんな訳で、たぶん…

のんびりと、普通に遊ぶことになるような気がします(〃∇〃)ゞ

2017年8月29日発売予定!

2017年9月28日発売予定!

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)


3DS も~っともっともっと

といっても最初の終わりを体験したという意味です。
エンディング後にまた始まりました。
同じ話がまた始まったのではなくて、終わりのその後が始まりました。
チラチラとネット上で見えていた「エンディングの後のほうが本編」という意味がわかりました。

本当のエンディングを見たらドラゴンクエスト1をもらえるそうなので頑張ります。
ファイナルファンタジーはなんだかその雰囲気などについていけずもうやっていません。
ファイナルファンタジーの強制イベントが好きじゃない。
強制イベントとは、ストーリー上で必要で長めのお芝居みたいのが画面で繰り広げられるもの。
それをプレイヤーはただ見ていないとダメなものなんです。
飛ばすことはできない。
今はもしかしたら早送りとかスキップ可能かもしれないけど
私がファイナルファンタジーをやっていたころは強制イベントになったらただただ見ていないとダメ。
あるときどーでもいいやと思ってコントローラを放って別のことしていた。
しばらくして戻ったらイベント中に戦闘があってファイナルファンタジーってターン制じゃないので何もしないプレイヤー側のキャラがボコ殴られ状態になっていました。
そんなんだから私にとってはファイナルファンタジーは面倒くさいゲームだ。
今作のドラゴンクエスト11は強制イベントがけっこう多い。
多くて長めだ。
でもストーリーが良いので早送りだのスキップだのはまったくしたくない。
むしろ物語が進んで終わりに近づくのを遅らせたくてAボタンを押すのが遅くなる。
分厚くてしかも二段組の小説でも読んでいるようだ。
都度都度、考える時間が欲しくてちょっと放心するみたいな。

初回のエンディングを見たのでネット上の攻略サイトを見ることにしました。
取り逃しとか取り返しのつかないことがあるのか無いのか。
思ったのは、攻略サイトの多くがネタバレしないように配慮して書いているということ。
中にはネタバレ全開だったり、記事本文はネタバレに配慮しているのにコメントでネタバレしていたりするものもある。
ドラゴンクエスト11は親切設計だし、3DSの3Dだと行きにくいところもあまりなくてスムーズに進む。
これから遊ぶ人には攻略サイトは選んで見て欲しいと切に思う。

遊び始めてエンディングまで二週間。
真のエンディングを見るには同じくらい時間がかかりそうです。
そしてすべて見た状態でもう一回最初から遊んでみたい。

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS