俺の人生を狂わせたマイクラ

マイクラ

マイクラ素材厳選通販ショップ

どーも!
完成しました!スライムトラップタワー!
まずは湧き層から!

湧き層が5層なのは、この下にブランチマイニング会場があるので、干渉しないように5層にしました(^^;

水をこんな感じで設置していき、処理するところま…

まったくおまえらさっきから気が早いぞ!!

まじで作業させてw掘ってる最中なんかたまにちらほら落ちてくるぐらいだったのになんなんだよw

最初はマグマブロックで処理して下にホッパー付きトロッコ動かしてスライムボール回収しようと思ってたんですけど、K助さんの動作が重くなる記事を見て、ずっと動いてる物は極力減らそうと思い、

窒息式での処理を選択しました(^^)

ただ、結局ホッパー内でアイテムが移動するんで、どっちのスライム処理方法のが処理が軽いかはわかんないですけどねw
気分の問題か!w
あと村人式全自動農場もトロッコ走らせるんじゃなくて、アイテム投げさせて、それを回収する方法のがいいのかな?(・・;)
まあブレイズトラップ改修時にやろうとしてる事を考えたら処理的には大した事ないか(^◇^;)
とりあえず順調です♪
では!
おわり

マイクラに明日は無い

…と、先日、ムスコに暴言吐かれました( ゚Д゚)

その日は1日悪く、

いつものように、朝からおふざけマックス、挑発行動。

食事のマナーが悪く、再三にわたる注意を無視していた。

尚且つ、ムスメに暴力を2度ほど。

ゲームは無しとしました。

しかし、なぜか友達がいきなり3時位に突然やってきて…。

その子はうちにマイクラをやりに来たのは明白。。。

暑い中来てくれたのに、外に追い出すわけにも行かず、その子が興味ない室内遊びを強制するわけにもいかず…

ムスコに、学校の宿題のプリントと九九の暗記を友達が帰った後にやることを約束させてゲームをさせてあげました。

友達が帰る17時半に祖母が「もう、帰る時間だからゲームしまいなさい」と言っても無視。

「いいんだよ、今日は特別だから」と意味不明なことを言っていました。

友達が帰った後も、祖母に「もう、やることやったからゲームの続きをやる」とごまかし、引き続きずるずるゲームをしようとしたところ

わたしにバレて、「約束守れ」と言われたら、めちゃくちゃイラつきながら宿題をしました。

夏休みの宿題は親がマル付けをしないといけないのですが…

これが、間違いだらけ。

1つくらいのうっかりミスならおまけしてあげて〇つけてあげるのですが、この日はいくつも…。

やる気なく、仕方なくやっつけでやったのは明白。

字も汚い。

よって、×を付けたら…

「なんで、×つけんだよ!!!成績下がるだろーが!!」

×だから×つけたんですけど…。

「つけないで、口で言えばいいだろ!」

いやいや、おまけしてあげたくても、これじゃ間違い過ぎ。

と言うと

「ケチ!!意地悪ババア!!!」

ときて。

そして、冒頭の

「サイテー女、どっか消え失せろ!!!」

久しぶりに暴言スパーク!!!!

久しぶりだと親も耐性が無くなるのでしょうか。

暴言・暴力が酷かった時は、ひたすら無視して落ち着いた頃に

「さっきの言い方はいいのか?」と親子で冷静に振り返ったりしていましたが…。

昔、我が家に子どもたちが遊びに来た時、ムスコが

「うっせーな、クソばばあ」とわたしに言ったことがありました。

それを聞いた、お子さま達。

眉をひそめ

「そんなこと、うちで言ったら、ママにビンタされて、追い出されちゃうよ…」とみんな口々に言っていましたが。

まさに、今回、そのように対応してしまいました(*´Д`)

久しぶりの鉄拳…。

反省です、自己嫌悪…。

暴力は何も生まないのに。

でも、1日ムスコは悪かったので、たまり積もっていたのもあります。

言われた瞬間、ぶっ飛ばしてました。

そして、

「おまえが消え失せろ!!」と。

ムスコ、さっさと出て行きましたが、オットが見かねて呼び戻して…謝ってきました。

が、どうしても許せず。

気持ちに共感してあげられる余地が無かったのです。

「ゲームしたかったね」くらい言えば良かったのか。

でも、したい前に、自分の義務を果たさなかった。

でも友達が来たことで譲歩してあげたのに、その約束も破った。

…。

いくら、医師や担任の先生から「大丈夫」と言われたって、時にはこんな日もあります。

いけないこと言っちゃったって、本人もわかってるんでしょう。

…でも自分のしてしまった対応と、ムスコの久々の暴挙に

撃沈。。。。

次言われたらどうしようかしっかり自分の中で決めておかないと、

同じことをしてしまいそうです。

次言われたら…

以前のように無視→落ち着いた頃振り返り。

できるかな…。

するしかない!

関連記事