パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • 3DS地獄へようこそ

3DS地獄へようこそ

3DS

3DSグッズ大奉仕!

こんにちは♪
春楓(はるか)です(*´?`*)
今日は朝5時前から墓参り(・∀・)
…とゆーコトで既に超眠いです(笑)
…が、今朝Switch起動して…。。。
MHXX体験版 Switch Ver.
やってみましたよ(*≧∀≦*)
もう色んな方が操作性について触れてましたが…( ̄∇ ̄)
多少の事前情報があったんで、ソレを踏まえてそれぞれ1回ずつこなしてみました(*´∀`*)
…と言っても、バトる前に操作を確認してから向かってますがw
まず最初は。

初級 ドスマッカォ
何もオプションをイジらず、太刀ギルドスタイルで出陣(`・ω・´)

カメラワークが今までよりもだいぶアヤフヤでしたが…。。。

とりあえずはクリアw
操作タイプ1ZLでターゲットカメラの切り替えはともかく。
十字キーでの狩技使用は、十字キーが左にあるから移動しながら使用する…とゆーのがのが困難に感じましたなw
続いて。

中級 ベリオロス
カメラは縦反転、カメラ速度は速め、操作タイプは2、太刀ブレイヴスタイルでチャレンジb

まだカメラワークに慣れない部分もあったけど…( *`ω´)

ボチボチとクリア(・∀・)

操作タイプ2だと、狩技の使用方法が3DSと同じR+B+A、ZL、ZRになるため、ワタシ的には言う程の違和感は感じませんでしたね(*´∀`*)
そして最後。

上級 バルファルク
もう皆様、乙率やクエスト失敗率が高いと聞いてたのでね…( ̄∇ ̄)
太刀ブレイヴスタイルで、先程の違和感の無かった操作タイプ2でチャレンジ??
ワタシ的に、遅くてもクリアさえ出来れば…と思ってましたが…(¬_¬)

一応クリアは出来ましたw

時間はギリギリでもまぁ1発だしヨシw
ボタンの配置的に、RとZR、LとZLが思ったより隣接してて…。。。
カウンター??
…と思ったら押し間違えるパターンも数回w
慣れ…ってとても怖く感じました(・∀・)
ただ、エフェクトで見えにくくなるコトがあまり無くて…。。。
ワタシ的には欲しい感じ(あまりモンハンやってないのにw)w
ちなみに、ワタシが使用するキャプチャーボードだと動画に遅延が発生するため、音声が後半になればなるほどズレる…って悲しい特性を知ったんですが…( ̄∇ ̄)
音声がズレてない一部を抜き取って動画抽出したので、映像のキレイさ、見てみて下さい(・∀・)

↑動画貼れなかったのでTwitterですがw
さて、少し余談ですが…( ̄∇ ̄)
アレだけワタシ(の弟)が苦労したSwitch獲得までの経緯が…(´・ω・`)

アッサリ吹き飛んだ瞬間( ゚д゚)

正直遊べる人が増えて嬉しいんどけどねw
地域によっては簡単に手に入れちゃう人も出てきたので…(・∀・)
もっと買える人、遊べる人が増えてくるんじゃないかな…と思います(*´∀`*)
Twitterとも連動してます♪
↑現在使用してるTwitterアカウントですb
最後にいつもの宣伝b
MHXXについてのアンケート??

投票してない方は是非よろしくお願い致します(`・ω・´)



↑コチラのにリンク貼り付けてますb

では、皆様ごきげんよう(*´?`*)

ご愛読ありがとうございます(*´ω`*)


ブログランキングに登録してます♪
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです(≧∀≦)

ついでにコチラもね↓↓↓w

現代3DSの最前線

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(PS4版)

連載しているクエストの攻略や、ちょっとしたお役立ち情報

そして、みちくさ冒険日誌(プレイ日記)を、まとめて一覧にしてみました。

あと、下記にドラクエ11のアンケートを作ってみました。

もしよかったら、投票してみてください♪

※投票結果を見るだけでもOK!

また、投票をやり直すことも可能です。(前の投票は自動的に消えます)

【ドラクエ11 クエストの攻略】

攻略記事なんですが、”プレイ日記”っぽく書いてるのもあり(〃∇〃)ゞ

イシの村

※イシの村の青い光や宝箱の場所付き

デルカダール城下町

デルカダールの丘・導きの教会

ホムラの里

サマディー城下町

サマディー地方・ダーハラ湿原への関所

ダーハルーネの町

バンデルフォン地方・ネルセンの宿屋

グロッタの町

ソルティコの町

ソルティコの町・浜辺

プチャラオ村

メダル女学園

海底王国ムウレア

【ドラクエ11 お役立ち情報!】

【ボウガンアドベンチャーのマトの場所】

ボウガンで撃ち抜く”マト”の場所をマップと画像付きで攻略!

(報酬は、ステータスアップの”〇〇のたね”や鍛冶素材が各4個!)

2017年8月29日発売!

2017年9月28日発売!

【ドラクエ11 みちくさ冒険日誌】

みちくさしまくりな冒険で、本編ストーリーからは、あんまり関係ないことをいろいろと綴ったプレイ日記です(〃∇〃)ゞ

※途中のボスは登場しますが、ストーリーの重要な部分のネタバレは回避してますので、安心して読んでね♪

#1

#2

#3

#4

#5

#6

#7

#8

#9

#10

#11

#12

#13

#14

#15

↓ブログランキングにポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)


↑しょこたんも購入していて、今ちょっとした人気に!?

(割引価格にて、在庫復活!)

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS