パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • 3DSにはどうしても我慢できない

3DSにはどうしても我慢できない

3DS

3DSいろいろ試したい!

お知らせです!
「Re:ステージ!プリズムステップ」
伊津村 紫 役で出演しております。
Android版で配信開始しました!
私も始めております~(*^^*)iOS版はもう少々お待ちください!
配信情報等詳しくは公式Twitterをチェックです!
「ましろウィッチ」
道明寺 みみか 役で出演いたします。
今年配信予定です。
「12歳。とろけるパズル?ふたりのハーモニー」
相原 カコ 役で出演しております。
3DS対応ソフトで10月26日発売です!
▼こちらでPVがみれます!カコちゃんも喋ってます~
小さい頃から少女漫画大好きで、登場人物を演じてみたかったという夢が「12歳。」で叶いました!
とってみ幸せです(*´ー`*)これからそういう機会が増えるといいなぁ。
よろしくお願い致します!
*ari*

3DS専門ショップナビ

事前に3DSにHBLを導入した状態で話すゾ

用意するもの

・HBL導入済みの3DS

・SDカード

・PC

こ↑こ↓からDLして解凍するんだよあくしろよ

解凍したら中の YATA Theme を解凍するゾ

解凍したら YATA Thme Editor を開いて 中の ここに上書きして下さい を開いて、どうぞ

こ↑こ↓で自分が3DSのテーマにしたい画像を編集するゾ

上画面の大きさは 412×240

下画面の大きさは 320×240

だゾ

下画面はスクロールするたび動くから画像が三枚必要だゾ

画像の大きさの編集するので ペイント を起動するゾ

画像を右クリックし『編集』で ペイント が開けるゾ

そして サイズ変更 を押し ピクセル を選択

そしたら画像の大きさの値を入力すると画像サイズが変更出来るゾ

画像サイズを変更したら 上書き保存 を選択して終了して、どうぞ

画像編集が終わったら ここに上書きして下さい の中身にある画像をクリックしてペイントで編集するゾ

ペイントを開いたら 貼り付け を選択し ファイルから選択 して、どうぞ

ちなみに下画面の画像を動かしたくない兄貴は同じ画像を3枚貼って、どうぞ

ぴったり貼らないと3DSで読み込んだ時にずれるで

画像をぴったり重ねたら 上書き保存 をするゾ

下画像の編集も忘れずにしとけよしとけよ~(激寒)

画像編集が出来たら YATA Theme Editor の中の YATA.exe を起動して下さいおなしゃす

起動後左上の File→open で ここに上書きして下さい の中にある body_LZ.bin を選択して開くゾ

開いたら Too を Epit→Import Image をクリックし先ほど編集した画像を選択、下の Bottom も同じこともして、どうぞ

出来たら Flie→save で上書きして、どうぞ

そしたら ここに上書きして下さい の dec_body_LZ.binは要らないので消しても構いません

ここからBGMの作成だゾ

次に BRSTM to BCSTM.zip を解凍後 中身のBGRSYM Conversion Tool.exe を開いて、どうぞ

BGRSYM Conversion Tool.exe  を開いたら左下の Convet audio to BRSTM から使いたい音楽ファイルを開いて、どうぞ

この時mp3だと上手く開くことが出来ないゾ

mp3コーデをしてファイル変換をして下さい

音楽ファイルを開き その後 BGM.bestm と言う名前で保存をして、どうぞ

応答なしになっても大丈夫ヘーキヘーキ 

次に何処でもいいので新規ファイルを作成して下さい

名前はローマ字で入力して下さい

(日本語だとHBL上で文字が反映されないゾ…)

そして新規作成したファイルの中に 先ほど作った bgm.brstm と ここに上書きして下さい の中にある body_LZ.bin を入れて下さい

次に CHMM.zip を解凍して、どうぞ

解凍後 CHMM を sdカード→3ds の中に置いて下さい 既に入っている場合 入れなくても大丈夫です

そしたら 3dsファイル内に Themes と言う名前のファイルを作って、どうぞ

そしてこの Thenes の中に先ほど新規作成したファイルを入れて下さい

ここでPCの作業は終了です

3DSの作業

まずHBLを起動

そして CHMM を起動

新規作成したファイルの名前が表示されているのでAボタンを押して下さい

文字が表示されるのでそれが消えたら

STARTボタンを押してHBLのメニューに戻ります

この時に赤画像でフリーズする人は電源ボタン長押しで電源を落として下さい

HBLメニューに戻ったらSTARTボタンを押しAボタンを押し 3DSを再起動します

そしてHOMEメニューが自作テーマに変わっていたら成功です

最後までみていたたぎありがとうございます

質問などはコメント欄でお願いします

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS