パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • 3DS 100人乗ってもダイジョ-ブ

3DS 100人乗ってもダイジョ-ブ

3DS

それにつけても、おやつは3DS!

イライラすることの多いの受験への道ですが、唯一ストレスフリーなのがゲーム

元々、寝ても覚めてもゲームのことしか話せないのかってくらいゲーム大好きな子でした。

ゲームに関しての勘は抜群。勉強では微塵も感じられないのに

時間を決めてもすんなりやめられないし、不機嫌になったり。

やらせてあげてるだけでもありがたいと思いなさいって気にこちらはなるし、良いことなんて少しもありませんでした。

本格的に受験勉強の始まった3年生の2月

「受験したいなら受験が終わるまでゲームはやめなさい。ゲームをしたいなら受験はやめなさい。」

と、どちらを取るのかに決めさせました。

最初に受験をすると決めたのは私です。

受験できるようなレベルではなかったは、3年生の夏休みに日能研以外の塾の夏期講習を受けていました。

そこで少し成果があったので、本人も嬉しかったのでしょう。受験したい自分の力を試したいと思うようになっていました。

勉強に対して嫌な態度を取った時は

「そんな態度なら受験やめなさい!」

とこちらが言うと、泣いてヤダッ!受験する!と、かなり強い意志で受験をしたいと主張するようになりました。その頃から塾楽しい♪と通っていました

なので、はゲームより受験を選びました。

何度も、受験が終わったらまたゲームやって良いんだよね?と確認されましたが。

そうと決まったら、やりたくなる環境にしておくのは可哀想。

wiiのコントローラー&ソフトと3DSは私の実家へ持って行き、やりたくてもできない環境を作りました。

たま?にお友達がコントローラーを持って遊びに来ることがありますが、年に数回程度。

それに、が遊ぶお友達は身体を動かして遊ぶことが好きなので、外で遊ぶ時もゲームを持たず、自分だけできない・・・という状況にもならずにいたのも良かったと思います。

先日のNフレンズの時は、第1志望校のお兄さん達は受験直前までゲームをしていたそうで、4年生からゲームを封印していると話したところ、かなりのドン引き具合でした(笑)

お兄さん達、ありえなーいと、頭を抱え仰け反り、頭をブルブルと横に振ってました。

そして、そんなを神と讃えるかのような眼差でみつめ、そんなに頑張っているのか!この子は!と感動したからなのか?顔を覚えておこう来年会えると良いねと言ってくれたのでした。

塾がお休みになった11日。

夫婦共通の友人家族が遊びに来ました。

雨が降っていたので外で遊べなくなり、wiiのコントローラーとDSを持って来てもらうことにしました。

その日は思いっきりゲームができます。

お友達の子供と楽しくゲームをしていましたが、昔みたいにダラダラとやり続けることもなく、時間が来たらスパッとやめられました。

そう言えば、前回遊んだ時に実家から3DSを持って帰って来てそのままになっていましたが、やりたいと言ったことはありませんでした。

曰く、「ずーっとやらなかったから、あまり面白いと思わなくなってきちゃった。」そうです。

やっぱり、一種の中毒みたいなものだったのかもしれませんね。

中学生になり、解禁したらまた状況は変わるのかもしれませんが、我が家は早い段階で本人に決めさせたことで、ゲームとの闘いは起きずに済んでいます。

3DS お尻だって、洗ってほしい。

7月に遊びに行った神戸会場、ちゃおサマーフェスティバルのレポです
毎年恒例、並んで開場待ちしているとスタッフさんから熱中症対策のミネラルウォーターとちゃおフェス新聞の配布がありました
昨年は子供のみに配られていたミネラルウォーターですが、今年は大人も戴けて本当にありがたかったです

待ち時間が長いので、3DSしたり持参したマンガ読んだり

そしてまたまた毎年恒例…入り口ゲート潜る時にイベントマップや来場者プレゼントが貰えました
サキもチィチもミラクルちゅーんずのカードをもらえた事でテンションUP
イベントマップ見て、どの順に行くか子供達と相談してたら…やっぱりプリパラやりたいって言うので、パパが子供達を連れて整理券を取りに行く事に。
ママはサイン本と特典本を確保する係に。
お互い役割分担をしておいたおかげで、子供達の希望通り欲しいものゲット出来ました
久々のプリパラ、楽しそうに遊んでたよ

プリプリちぃちゃんのプリプリショット体験をしたり

ミラクルちゅーんずのオモチャの体験したり

大好きな12歳のキャラぬいぐるみがやたらとデカくて大掛かりな固定してるのにウケたり

大好きな漫画家さんのミニサイン会にも参加出来たり

ハコルームの体験ブース、すっごく大盛況で…
並ぶ人が多過ぎて途中から整理券配布になりました。
東京会場でも整理券配布になるんじゃないかな??
ハコルーム体験される方は早めにブース行くのがオススメです
ハコルームのジャッキープラモ可愛過ぎ

目的は全て達成出来た姉妹さん

12歳の新しく発売されるゲームの体験ブースは行けなかったけど、かなり可愛いゲームだったから欲しいみたい
発売は秋やから、クリスマスプレゼントになるかな?
購入出来たサイン本と得点付き本

貰った配布物

シルバニアブースでは500円くじをしたよ

プリパラの大会で貰ったカード

今回はブースで貰えるもの、シール系が多かったかな。

プリプリちぃちゃんのスタンプラリーをするとちぃちゃんの腕につける抱っこちゃんが貰えた
案外可愛かったです
東京会場に参加する方の参考になれば幸いですm(_ _)m
関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS