マイクラ 見渡す限りの世界がある

マイクラ

ワーキングプアでもできるマイクラ

おっとマイクラの悪口はそこまでだ

皆さんお晩です( ・∀・)ノシ K助でございます

そう言えば、バグだと思いますがエンドシティーのシュルカー、同じマスに2匹いたんですよね( ̄▽ ̄;)
しかもシュルカーのいた所全ての場所に( ̄▽ ̄;)
まぁおかげでシュルカーの攻撃は重なってるシュルカーに当たってこちらに飛んでこないため比較的安全にエンドシティーの探索が出来たんすよね(´∇`)
しかも、重なっててもあくまでシュルカーは2匹いることになってたんでしょうね!
シュルカーの殻もそれ相応の数をげっとできましたよ\(^o^)/
シュルカーボックスたくさんを作りたい方は今がチャンスかもw
ただ、僕の端末がバグってるだけの可能性もあるので必ず2匹重なってるとは限りません( ̄▽ ̄;)
さてさて今日のマイクラ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
戻ってこれましたよ(?´?`?)
石のハーフブロックもたくさん作ってきました(´∇`)
シュルカーボックスがたくさん手に入ったんでエンダーチェストに詰めてきましたよ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

さあさあ残りわずかです( ´ω` )ムハッ
あの危険な場所をやりに行きます(?´?`?)
この前あそこからマグマダイブ決めたんす(ノ∀`)タハー

いやー、ここからの景色はネザーとは思えない光景ッスねー(*°∀°)=3
ネザーに雪が積もってるように見えます(´∀`*)
頑張ったなぁK助。

こんな坂や段差もしっかり湧き潰ししとかないと、あとで豚まんが湧いちゃいますからね(´∇`)

うわ( ̄▽ ̄;)マグマ面倒くさいなぁ

こういう事故の元もしっかり処理処理( ゚д゚)、ペッ
そして、、、
見える範囲は全て湧き潰し完了しましたーーーーーー\(^o^)/
今後は天井の岩盤付近などのネザーラック撤去やネザー要塞以外の浮島撤去などをしていけばなお湧き潰しの効果が上がると思いますんで、チマチマとやっていきます(ノ∀`)タハー
それではK助の頑張りの証拠SSをご覧下さい(´∀`*)

どうでしたか( ´ω` )ムハッ
自分でやろうと思うと気が引けるでしょ( ̄▽ ̄;)?
ここまでやってもやはり豚まんの声が聞こえたりしてくるんですよ(;´Д`)
やっぱどこかに空洞があるんでしょうね?(°?°)??(°?°)?
実際に使った石のハーフブロックの数ですが、手持ちインベントリ、シュルカーボックス3、エンダーチェストの合計で1回約150スタックの焼き石製造機での回収を8回行いましたので、総使用焼き石数、150×8×64で76800個、これを石のハーフブロックに換算すると倍の153600個の石のハーフブロックを使用した事になります(笑)
厳密に言うとシュルカーボックス2つ満タンに石のハーフブロックが残ってますんで-3456個となりますんで、150144個使用したことになりますね(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ホントに気が遠くなるような作業でしたが、いざ終わってみるとなんか寂しい感じがしますね(^-^;
もうやりたくないけどw
今のところ豚まんの声はどこからかするものの、湧き潰しした場
所からのモンスターのスポーンはまだ無いようです(´∀`*)
どうやら効果があるようですね?(???*)?♪?
次回からはウィザースケルトントラップに向けての準備に掛かりたいと思います(´∇`)
なのでネザー要塞拠点の拡充や測量作業に入っていきます( ´ω` )ムハッ
お楽しみに\(^o^)/
それでは今日はこの辺で(´∀`*)
おやすみなさい( ・∀・)ノシ

↓ブログランキングに登録してみました(´∇`)

このブログを読んでタメになったと感じたらバナーを1クリックお願いします(/-\*)

関連記事