マイクラ多種多様に勢ぞろい

マイクラ

マイクラの原点へ。

ビーコン使いは置いといて、次の実績解除。

エルダーガーディアン撃破とスポンジ焼きを目指したいと思います。

まずは海底神殿探し

メインワールドと同じseed値のクリエイティブワールドで飛び回り

最大マップ一枚位の距離で発見(*゚∀゚*)

早速メインワールドでやって来ました。
海底神殿から手近な島まで、道を作り
こんな感じだった島を
整地&伐採

採掘場も作ります
お次はお家、基礎を作って間取りを決めて
今回はL字の家にしてみる。

途中スクショを全然撮って無かったので

いきなり完成(*゚∀゚*)
ドーマーを作ってアクセントにしたけど同色で全然目立たないですね(;・∀・)

拠点も出来たので、次からは海底神殿の水抜きしてみたいと思います

ランキング参加中~・:*。・:*三( o'ω')o))
良かったらクリックお願いします

マイクラ自分へのご褒美?彼からのプレゼント?

アップデートからのインベントリからアイテムが消失バグが頻発しております。
起動時に消えている事が多いので、セーブ前はチェストに大事な物を入れておく様にしないとかなり痛手です。
公式の次回アプデ情報にはこの事は触れられていないのが不安。にも同じ現象が起きている模様。
草原にロバが一気に4匹現れたので全部捕獲しました。今の所デスポーンはしていないです。
3体ラバが産まれたのですが、そのうちの有能ラバは家の中で生活しております。
ジャンプ力、体力、スピードもなかなか。
村の中心を変えたかったので地中ドア作戦を決行したら村人さんが増えすぎました。
現在、この小さな村内にゴーレム4体(2体は噴水の中でハマっている)おります。
順調に増えすぎているので家のドア等は撤去したのですが、外観が崩れてきてわたくしは悲しいです。
↑妙に性格の現れている自宅周り。
最近は近場の洞窟で採掘と村づくりばかりしていたのでそろそろウィザスケ狩りでも始めたいと思います。
柵の角にmobが集結して動かなくなる事ありませんか?
このニワトリさん、お肉になって貰ってから判明したのは8体の集合体だったと言う...(´・ω・`)
次回アプデでこれも直ってくれないかしら。
関連記事