秋だ!一番!マイクラ祭り

マイクラ

会社、コンクリート。帰ったら、マイクラの家。妻、美人。

はい、どうも寝付けない時に他の方のブログを拝見させていただいてるきょうです!

夜中に読者登録やコメントすみません(・_・;

それはそうと
マイクラPEアドオン紹介第1弾は…こちら!
War Tank Addon

です!!人の勝手に紹介していいかな…海外の人だし日本に広めてるから大丈夫かな…?

作者の方はGona様です!多分…笑

き「戦車は人殺しをする為に作り出された…だが、それを作り出したのはだ」

っと名言が炸裂しましたが見て下さい!
四角い世界に戦車がやって来ました笑
このアドオンで追加変更されたのは上記の通り
左から
・戦車(ウィッチ)
・砲弾(卵)
・迷彩服一式(チェーン一式)
・銃(弓)
・弾薬(矢)
です
まずは、戦車から紹介
正面

側面

後面

上面スコップまで…芸が細かい!!

素晴らしいグラフィックですね!
この戦車は…ティーガーIかな?
ポルシェティーガーにも似てますね

もちろん乗り込めます!

気分は車長( ̄^ ̄)ゞ
綺麗に並べたら機甲師団みたいになりそうですね
カラーはアイアン(画像の)、グリーンデザートがあります
ネタバレするとウィッチのグラフィックを変えて豚とロバの機能を追加した感じです
砲弾を手に持ち乗り込めば前へ進みます
砲弾は元が卵なので投げると主砲を撃ったみたいになります笑
お次は、その他装備

銃は弓のグラフィックを変えてるだけです

見た目はライフルですが単発(>_<)
迷彩服はチェーン一式なのでサバイバルだと手に入らないと思います…

弾(矢)は撃ち出した後も弾の形をしています

ではでは、お待ちかねのダウンロードの仕方

・をタップすると説明?ページへとべます
・とんだら下にスクロールし上記の英文を探して下さい
・1.の緑の英文をタップしダウンロードして下さい
・次に下の3つの中からカラーを選びます
・上グリーン アイアン デザート

・ダウンロードしたらあとは導入するだけです!(導入方法分からなかったら、細かいダウンロード方法はこちらをタップ)
ではでは、今回はここまで
次回…創造神、始めました最終回
お楽しみに!ヽ(゜▽、゜)ノ

マイクラの通販ショップをリサーチ!

息子は今年の夏休みは宿題をやる気が全然ない様子です。
昨年の夏休みは、自由研究だけはやってましたが。
でも最近の息子を見ていると、毎日が研究です。
かれこれ一年位前からハマっているマイクラ(マインクラフト)という建築ゲームに打ち込んでおります。

「飽きないの?」
とバカな質問をしてみても、

「マイクラには終わりがないんだ。どこまでも深めていけるんだ。だから飽きることはないっ。」
と返されます。

自分の思い描く世界を形にするために、日々、建築の腕を上げるべく学んでいます。

誰も教えてくれる人がいないから、自分で調べるしかないのです。

問題にもぶつかります。何度も。
でも助けてくれる人はいないのです。

だから、自分と同じ問題にぶつかった人達がどうやって解決したのか、ネットで必死に調べるのです。

よく、「これ何て書いてあるの??」と呼ばれて行くと、全部英語のページを必死で読もうとしているのです。

学校ではローマ字を習った程度なのに。

で、私もよくわかんないから、何となく分かる単語の意味だけを教えるのですが、それで何とかするんです。

勘です。
ほとんど全て。

笑っちゃうけど、何というか、それってすごいなって思うのです。

自分の分からない世界に足を踏み入れても、そこで諦めないというのは。
諦めたらそれ以上進めないというのを知っているというのは。

そこで底力を発揮できるのは、
誰のためでもない、自分のためにやってる事だからですよね。

それこそが学びだなぁと。
それこそが本当の自由研究だなぁと。

本来、学びというのは楽しいものなんですよね。
研究は、知りたい事があるからやるものなんですよね。

それを息子はやってるんだなと思います。

ランキングに参加しています♪ ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓↓↓

関連記事