マイクラ専門ショップ

マイクラ

東大教授はマイクラの夢を見るか

先日、自衛隊の友達に電話したら留守電だったんだけど
「はい、〇〇です。只今北朝鮮と戦っている為電話に出られません」

マジで!(゚ロ゚)

どうも、マツです(*´ω`*)

さて、今回はウィザー攻略の場所検証第2弾。

PEでもネザーの岩盤にウィザーをハメる事は出来るのか?を検証して行きたいと思います(??????)? ??

というのも、PC版ではネザーの天井岩盤エリアの地形を利用して

ウィザーをハメて簡単に倒す事が出来るからです。
※ネザー天井岩盤なら、どこでも良いというわけでは無いのでご注意ください。

PC版をやっている方でしたら、youtubeで検索するとすぐ見つかると思います(*゚∀゚*)

という事で、ネザー天井岩盤にやってきました。


PC版ではウィザーは召喚時、上昇する仕様になっており、召喚時の上昇で岩盤に上半身が埋まった状態になって拘束される&窒息ダメも入って攻撃できない状態になる。

という技らしいです(*゚∀゚*)

とりあえず、良さげな地形を探す為に天井を爆破します
発破~
こんな感じで入り組んだ岩盤ブロックでソウルサンドを並べるスペースがある所で
まずは召喚してみます。


召喚した途端、上昇せず下降していきます。

しかもウィザー本体に触れたブロックがドンドン消えて行きます(・_・;)

うっかりクリエイティブのまま召喚して、こちらを認識しておらず下がっちゃった(;・∀・)

最終的に撃破しましたが

地形の破壊が半端ないです(゚ロ゚)
その後も何度か試すも・・・

ちゃんとサバイバルでやると、ウィザーの体力が半分までは岩盤にとどまってかなりやりやすい場合もある。


しかし、第2形態の突撃モードになると、降りて来ちゃいます( ̄▽ ̄;)
最後にソウルサンド横置きでの召喚も試してみる。

第2形態でやはり下がり

ガッツリ地形を破壊されて厳しい感じです_(-ω-`_)⌒)_
しかも、破壊されたブロックが消えずにふわふわ浮くように改善された影響で戦いが長引けば長引くほどラグがひどくなり、カクカクで叩くのが大変になります。


結論、おそらくPEではウィザー岩盤ハメは出来ない。
※もしくは出来るとしても、場所選びがかなりシビア

むしろネザーで戦うと、溶岩など危険が多いのでお勧めできない( ̄▽ ̄;)

残念、ビーコンを大量に集めてウハウハは出来ないって事ですね(?´ω`? )
(*´∇`)ノ ではでは~
ブログランキ
ング参加中♪
良かったら応援クリックお願い致しますm(_ _)m

マイクラ興奮のあなたの生活シーンを変えるかも♪

長い事かかりましたが、ガーディアントラップがついに完成致しました(*゚∀゚*)

前回、流れなくて困っていた処理漕ですが
最終的にこの形になりました。

トラップ1号機は7×2段の流水処理で
問題無く処理出来てるのを見て

ガーディアンはある程度流れると流れに逆らうのかなと(;・∀・)

流水は7×2段、そこから二マス低くして只の床

ガーディアンが水から出るとやたら跳ね回るので、

さらに二マス低くしたサボテン処理漕に落ちるという仕組みです。

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうんスムーズにサボテンに刺さってる。

そして、残りの湧き漕も作成
床を作り
水を張り蓋をして

最後にデコ兼湧き潰し

まぁ、効率はぼちぼちって感じだけど

2時間くらいでこれくらいのアイテムゲット
有名なマイクラブログ、のんびりマイクラぺさんの溶岩式のトラップの方が効率が良さそうですが

もう流石に大きく作り替える元気はありません(;´Д`)
さて、マイクラpeのモンスターのスポーンですが

自身から25~50マスの離れた場所でスポーンします。

という事で、湧き効率最大の待機場所作成を開始

せっかくなので海中に部屋を作ります

湧き漕から25マスまでトンネル

ガラスで囲って水を抜いて
ワンルーム的な内装を作る
キッチン、ダイニング、TV(?)
寝室
ヒスイランと本棚

完成\(^O^)/

最後にトラップと部屋を海上から眺めて(*゚∀゚*)

さてさて、完成したは良いけど次のネタどうしよ(;´Д`)

次回は洞窟探しに使える裏ワザを紹介したいと思います。

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキングに登録してみました。
良かったらクリックお願いします(*゚∀゚*)

関連記事