上映会 父の苦労は見えにくい。

上映会

会社、コンクリート。帰ったら、上映会の家。妻、美人。

一瞬だけ

ふと 過去を振り返る

もう
15年以上前になるのかな

ベレー帽をかぶっていた
私のサブカルチャー全盛期
某 荻久保での映画上映会
「もう私を知ってる人なんて誰もいないだろうなぁ」
と思っていたけど

「みないさんでしょ!
  絶対に来られると思って待ってたんですよぉ 
     これこれ、是非これ受け取って下さい」
突然高市パパから1冊の豪華な本とCDとビデオ
(非売品)を渡された
高市ぱぱとは花子さん(高市由美)のお父さん
義理の妹がその花子さんにそっくりで
TVに出た
その某N局の花子さんのドキュメント番組関係の
頃からのお付き合いでした

私の花子さんと言えば漫画家さんの方です
私はその花子さんのお家に数回お呼ばれされて
奥さんの手料理も御馳走してもらった事もあります
(パエリア美味しかったなぁ)
今日はその日の出来事を思い出してしまい
昨夜百草園の団地に向かいました
かなり前のお話前のパートナーから 
「携帯電話を買ってあげる」
と言われてから全て覗かれてしまうので

全ての事を管理や観られてしまう事が
パートナーの天狗になってしまう光景が嫌で

過去の知り合った友達の方々のデータや
業界関係や家族には言えない裏の仕事
学校関係が消さざるおえなくなり
全て無にしました
何時でも観られてもどうどうと後ろめたさのないように
その出来事から
最低限の電話 最低限のメール
しか出来なかった

私はそれ以降秘密のない面白くない人間になってしまいました

最近はネット という便利なものがあって助かる
まぁ

連絡もつかないので突然お家にお邪魔しても
こまってしまうかもなので1街区5-3の下に仏花にメッセージをセロファンに書いて置いてきました
百草園に行った理由ですか?
今日はその花子さんの命日です
大好きな日陰の世界の漫画家さんの1人でした。  安らかに休んでください    私も年を追うごとに弱い人間となりつつあります なので近々機会があればそちらに向かいますから
 

上映会 もっと伝えたい、感動を。

[広告] 楽天市場

  • コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュのお誕生日上映会 来場者特典 ブランケット【中古】[値下]
  • 【中古】その他雑貨(男性) ペンライト カスタマイズセット 「Blu-ray&DVD発売記念イベント ミュージカル『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭 2016〜 上映会」
  • 【中古】ストラップ(キャラクター) 八田美咲 「K RETURN OF KINGS どうぶつけー 新ラバーストラップ」 K RETURN OF KINGS 抜刀先行上映会 くじ景品
  • 【中古】バッジ・ピンズ(キャラクター) 鶴丸国永 ラメ缶バッジ 「活撃 刀剣乱舞×ufotable cafe 上映会」
  • 【中古】うちわ(男性) RUDE BOYS チームビジュアルうちわ 「HiGH&LOW THE MOVIE」 よみうりランド限定 応援上映会来場者特典
  • 【中古】うちわ(男性) 山王連合会 チームビジュアルうちわ 「HiGH&LOW THE MOVIE」 よみうりランド限定 応援上映会来場者特典
関連記事