パンくずリスト
  • ホーム
  • 上映会
  • 上映会の情報や価格、口コミを活用して、お得に購入しよう

上映会の情報や価格、口コミを活用して、お得に購入しよう

上映会

上映会空想科学会社

ご訪問ありがとうございます。辻口 陽子です。
出産して2か月が経ち、姫は日々成長しています。最近はよくおしゃべりするようになりました。こんなに早かったかな〜?話かけると、たまらない笑顔でアーアー、うーうとおはなし。手足もよく動かして、小さな身体で目一杯の表現をみせてくれています。ほっぺがいい具合に落ちてきて、すりすり、もちもちとスキンシップ
このほっぺつんつん、もちもちおいしそう
綴っていた出産体験記が途中になっていました。
今回は、妊娠中期〜妊娠後期編です。
これまでの記事は
妊娠発覚編 安定期マタニティーライフ編 安定期〜妊娠中期編
妊娠7か月くらいになった頃、勤めていた職場を早めに辞めて出産への準備でゆっくり…となるはずもなく(笑)
初めて講師を務めさせていただいたアイオンズ数秘基礎横須賀クラスの講座、有難いことに最後まで務めさせていただきました。まさか、スタート寸前に妊娠が発覚するとはお腹の中で、ドキドキやハラハラ、楽しみや喜びを一緒に感じ、見守ってもらったのです。
お勉強もまだまだ続け、電車乗って都内まで、、、優先席の前に立っていてもなかなか席が空かないものだなぁ。と少し寂しい様子を感じたり。席を譲り合うアプリができるとも聞くけれど、これも寂しいですね。
タイミングよくFBで目にしたイベントページ"かみさまとのやくそく"上映会へ少し遠かったけれど参加できてよかった〜。たくさんのことを感じとって、受け取れたことに感謝でした。
アイオンズの繋がりで音楽部🎵にお誘いいただいて、練習をして、3箇所での公演に参加。ヒーリング音楽432hzの楽器を使いながらの朗読劇です。演目は『クリスマスキャロル』私の配役は、こわ〜〜いゴースト(笑)妊婦なのに、、、です。お腹の中でびっくりしてたかしら?でも、またまたここで奏でる音楽が癒されるのです。演じているのに眠くなる(笑)歌は得意ではないけれど、こっそり、ひっそりコーラス参加。
私が小さな頃から過ごしていた児童養護施設にもお邪魔させてもらいました。 こんな形で戻ってこれるとは感慨深く、じわぁ〜〜っと感動大きく言えば凱旋ライブ
新しく資格も取得Ohana認定デイリータッチケアセラピスト®︎
赤ちゃんの日常のお世話で簡単に、短い時間でできるタッチケアを学びました。タッチケアは、子どもだけでなく疲れたママ(自分自身)を癒し、大切にすることに有効なことも感じることができました。
妊娠中期から後期にかけて、新たな人との出会い、学びとの出会いで多くの経験・体験を高めることが出来た時期でもありました。
忙しくしていても、ちゃーんと身体も労って週に3日以上の予定は入れない。疲れたら思うがままに寝る
後期に入り最もきついのがキッチン仕事兎に角、身体が重い、疲れる。対処法は、ダイニングテーブルでトントンと下準備。
身体が重い、疲れる原因は、、、年が明けての妊婦検診で妊娠糖尿病と診断糖尿病専門医院で検査。それ程酷い数値ではなかったので食事指導を受けて、日頃の食の在り方を見直しました。
日頃忙しい中、満たされてなんぼの食事1度も病に伏したことがなかったので気をつけていたつもりでしたが食に対して余りに知識がなかったか身体を大事にする食事を摂っていなかったかでも、これも佳ききっかけです。
野菜中心に〜と思っていたところ普段捨ててしまう野菜の屑で調理する。ベジブロス、ファイトケミカルを取り入れました。ベジブロスで調理したスープを先に食べることで本当に必要な栄養分だけの食事をすることが出来ます。後は食べる順番に気をつけるだけ。汁物→サラダ、副菜→タンパク質→炭水化物調味料は本みりん、糖質0お酒、黒酢に変更砂糖は使わず、欲しい時ははちみつかてんさい糖を使用。これくらいなら普段から気をつけられます。冷蔵庫に副菜の作り置きを多く準備することは心がけました。
こんな感じの食事を3食食後の血糖値が高くならないよう気をつけます。お野菜高騰していたので、助かったのはきのこ類

ダイエットしている訳ではないのに体重増えるどころか減りました。出産の時には、妊娠前体重プラス5㎏でした。この妊娠糖尿病は、産後5〜7年位までは最低でも気をつけなきゃいけないみたいです。本当の糖尿病になる確率が7割なんだそうです。
産後もお腹空いたり、ぐずってすんなりと食事出来ない時もあるので手軽に食べれる、パン、おやつに手が伸びそうになるのをすこーし我慢。その代わりにしてるのがモズク。ところてん。正しいかは???
食に関するテレビやっているとついつい見てしまいます。
健康で長生きしたいですから。長く子どもと楽しく
気にし過ぎることはせず、食の知識は身につけてからだを労わる、優しい食事を日頃から心がけたいと改めさせてもらいました。
妊娠糖尿病です!と告げられた時は酷くなると胎児にも影響があるとのことだったのでどきドキしてしまいましたが、難なく出産の時を迎えることができました。
いよいよ、出産については次回です。痛いだけでない、楽しく笑える出産でしたよ

ディリータッチケアをしていて生まれてきて1か月はひたすら授乳だったので余裕はあまりなかったのですが1か月を過ぎた頃から、足裏を中心にタッチタッチしていたからなのか、今では足の裏を触るとキャッキャッと、にこにこ喜びます。その顔にこちらも癒される〜癒しの循環がおこっています
ディリータッチケア 子育ちサークルについてはこちら
最後までありがとうございました。

「愛されたい!」そんなあなたのための上映会

[広告] 楽天市場

  • 【中古】タオル・手ぬぐい(男性) 下野紘 ONE CHANCE マフラータオル 「下野紘2ndシングル『ONE CHANCE』リリース記念 『下野紘プレミアム上映会&トークイベント』」【タイムセール】
  • 【中古】バッジ・ピンズ(キャラクター) 和泉守兼定 「活撃 刀剣乱舞×ufotable cafe 本編 第5期 上映会描き下ろしイラスト缶バッジ」
  • 【中古】キーホルダー・マスコット(男性) Sound Horizon ミニ箪笥(チェスト)キーホルダー 「9th Story Concert『Nein』〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜 完全受注限定生産コンプリート超デラックス盤 スペシャル先行上映会」
  • 今宵、喫茶店メリエスで上映会を 角川文庫 / 山田彩人 【文庫】
  • 今宵、喫茶店メリエスで上映会を
  • 【中古】今宵、喫茶店メリエスで上映会を / 山田彩人
関連記事