パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 決戦の中に含まれるロハス的なイメージが私は苦手だ

決戦の中に含まれるロハス的なイメージが私は苦手だ

決戦

一流職人が決戦について涙ながらに語る映像

10月22日(木)20:30。妻に電話をした

妻は夕食を終えたあたりの様だった。電話の妻は、いつもの、ぶりっ子の声で、お疲れ様と私を労った。

〇〇ちゃん(妻の名前)?
ここ、3週間、いろいろ、考えたんだけどさ。
どうしても、ハッキリしておきたいことがあるんだ。俺はこの事をハッキリさせないと本当の意味で再スタートが出来ない。納得した上で再スタートをしたいんだ。
K主任と話がしたい。そしてK主任に確認しておきたい事がある。
〇〇ちゃんからは、K主任に相談に乗ってもらっていた、キスを一度だけしてしまったと聞いたけど、やはり、いかなる場合でも、他人の妻に対してキスをする事はよろしくない行為だし。
そして、俺の男としてのプライドもある。〇〇ちゃんからは、今後、その様な事はしないと約束はされたけど、K主任とも約束してもらいたいんだ。
このまま、K主任と話す事が出来なければ、俺は、ずっとずっと、この事を腹に据えながら、〇〇ちゃんと生活していく事になる。俺は全てをハッキリさせて、真の再スタートをしたいんだ。
分かって欲しい。
K主任の携帯番号を教えてくれ。
妻は、びっくりしたというよりは、やっぱり話して来たかと言った落胆に近い反応だった。一気にぶりっ子声から、声のトーンが変わった。妻は
やましい事はしてないよ。
やっぱり、私を疑っているの?
私の方からキスを求めた様なものだから、K主任には責任はないの、、。
本当にごめんなさい。K主任に迷惑になるから、電話するのはやめて、、。お願い。
妻の言葉は想定の範囲内だ。とにかく、Kの連絡先を手に入れる。それが、第1ミッションだ。
いや、、、。やましい事がなければ、電話で、話す事など、そんなに迷惑にはならないし。
いや、その様な心配はいらないよ。逆にK主任へは、俺から、この度の妻の愚行に付き合わせてしまい、申し訳ないと謝罪しておく。そして、もし、万が一、今後、妻が再び、K主任にご迷惑をお掛けする様な事があれば、受け入れず、私に連絡して欲しい。そうも伝えるよ。
K主任にの事は、あくまでも、悪い様にはしないから。
妻は渋々了承した。妻は
わかりました。明日、朝、出社したらK主任から携帯番号を聞いて連絡します。携帯番号知らないので、、、。K主任には、旦那から電話がいくと伝えておきます。
分かった。ありがとう。明日は俺も忙しいから、K主任の携帯番号は明日、昼前にはLINEして。
あまり、こんな話を引っ張りたくないから、K主任の都合がよければ、俺から明日の昼休みに連絡する旨、伝えておいて。
Kとのコンタクトが取れる。
先ずは、一歩進んだ。
Kはどんな人間なのか。20年以上、営業職をしている私にとっては、初めて電話で話す人間でも、あらかた人物像が予想できる。ある種、楽しみでもる。その、人物像次第では、その後に私の取る行動は変わる。Kと妻には考える時間を与えてしまう様な、長期戦にはしたくはない。短期決戦だ。
今後を占う意味でも、明日のKとの電話には私の全精力を傾けて対応しなければならない。
もう、これ以上苦しみたくはない。

決戦徹底攻略

人はやってはいけないと覚えると やってしまうもの を実践してしまいました。

2017年 夏イベント  うっかり八兵衛の記録 その2

  連合艦隊の形態を間違える

スエズ運河の入り口に鎮座するボスに会いに行くのに

      どこ行くねん!!!!

結局、前ボスのところに お礼参り しに行きまして、ボコボコにして

榛名を連れてきました とさ。

機動 にすると逸れるので 水上 でいく  と覚えていたのに・・・・

機動 を組んでました。

  ゲージ②は水上です

で編成と装備です。

なんだかんだと1日かけておりました。

削りはこれでいこうかと思います。

戦艦を変えました

個人的には 長門型より扶桑型の方が信用してるんですけどね。

長門型 一発大破 結構多いので・・・・

特に むっちゃん が多いので扶桑にしました。

1回目から 長門の一発大破 があったので 徹甲弾を外してバルジを入れるかも?

  ダブルバルジは加古にけっこう持つことを確認してます。

扶桑を入れたのは 強風改 を入れたかったから

本来中ここで 鈴熊 だったんですけど、使ってしまったので 苦肉の策 です。

第二艦隊で重巡が余ったので 妙高は第一に移動して ぱんぱかぱん が退きました。

とにかく第一艦隊は つぶしてほしい  お願いね!

第二艦隊 魚雷隊 になってます。

熟練見張り員採用の理由は二つ

 ①:グンマ―対策

 ②:魚雷カットイン誘発 ? 今回グンマ―勉強で改めて知りました。

神通が通常装備の理由

   神通なら熟練見張り員+ダブル魚雷 でもいいんだけど・・・・

   ボス以外の随伴艦に対応してほしくって この装備にしました。

   夜偵も載せたかったし・・・・

   まず、夜戦で 旗艦攻撃 はしないので(昨日してたけど)、随伴艦攻撃艦と

   考えています。

   うまくいけばちょこっとでも削ってくれるでしょう!

ガングートが2番艦の理由

   ほぼ神通と同じ考え方です。

   残り4艦で ボス撃破 の編制ですね。

   最終的には 徹甲弾を大型照明灯 に載せ変えます。

魚雷隊

   何とかしてくれるでしょう。

   流石に 5連装魚雷 不足しました。

バルジ

   穴は基本 バルジ です。

   最終決戦では ダメコン か?  いやだな・・・・

支援は 今回のイベントの標準から入りました。

下側はボス支援です。  つまらんミスしてますわ。  うっかりもんですので・・・・・

で、2回出撃しました。

1回はボス前で 群馬砲 に当たって大破撤退(高雄)

1回はたどりつきました。

編制さえ間違わなければ たどり着きます

たこ焼き戦闘機がお好きなようです。

ちゃんと 4連装砲 になっとるわ!!

新規実装の駆逐艦が 気持ち悪い のですけど・・・・

4番の 軽空母 を早期に沈めることですね。

いい形での夜戦開始です。

オイゲン前です。

噂のカットイン?

これは不発?

ドロップは水無月

   レベル20で 13号電探 持ってきてくれるしなぁ~  が・・枠がひっ迫する。

後は上手くいくのでしょうか?

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦