パンくずリスト
  • ホーム
  • 決戦
  • 決戦 ふかいね、と夫 やさしいね、と妻

決戦 ふかいね、と夫 やさしいね、と妻

決戦

決戦がもっと評価されるべき9つの理由

購入済

ゴジラ DVD 初期バージョン
東宝が最初に発売した ゴジラ DVD

当時は、ジュエルケースで発売

【 ゴジラの逆襲 】

【 キングコング対ゴジラ 】

【 三大怪獣・地球最大の決戦 】

【 ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘 】

【 怪獣島の決戦・ゴジラの息子 】

【 ゴジラvsデストロイア 】

【 シン・ゴジラ 】

決戦をナメるな!

 あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです!

はじめての方は  もどうぞ 
長年の黒歴史は  に綴っています
 

 ------------------------------------------------ 
?

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます 

 

 

今日は、私のダイエットの失敗談の一つ、

 

「ダイエットは焦ってイイコトなし!!!」 

のお話します。

 

 

 

みなさん、ダイエットをするときに

 

夏までにマイナス5キロ!!!

 

とか、なんらかの目標を立てますよね。

もしあなたが、結婚式を控えているとかでない限り、

 

目標に 期限 を設けるのは止めたほうがいい

 

ことをアドバイスします。

 

でもこの時期に売り出される雑誌なんかには

「海に行くまでにマイナス3キロ♪」

とか

「ノースリーブの季節までに絶対細くなっちゃおう!」

 

とかの「○○までに」とついたキャッチフレーズでダイエット特集が組まれたりしますね。

もちろんダイエットにとって目標を立てて実行することはとっても大切ですが、

期限を決めてしまうとのちのち マイナス作用 してしまうことがあるんです。

 

その理由と、私の失敗談についてお話しますね。

 

■2ヶ月限定15万のダイエット整体に通った私

ダイエット知識がまだ乏しかった数年前、
産後太りが酷かった私はわらを掴むような思いで
「ダイエット整体」の扉を叩きました。
費用は週2回×2ヶ月で15万円。
なんで週2回2ヶ月だったかというと、「ライザップに合わせた」 と、整体の先生が言っておりました(笑)

今思えば、よくわからん理由でダイエットコースを設定した整体に疑問を持たなかった私も私ですが・・・。

ライザップだと30万円かかっちゃうけど、ここなら半額で済む!!
と、なんだかお得な気持ちを持ってしまったのは事実です。

とはいえ、15万って大金ですけどね!!

 

ダイエット整体の内容は至って簡単で、

・週に2回整体に通う(骨盤矯正・骨格調整など)
・スーパー糖質制限食を実践

 

これを2ヶ月みっちり行う、というものです。

整体に行くと、体重測定から食事チェック・アドバイスがあり、1時間の骨格矯正をしてくれます。

食事はなかなか厳しめの指導で、

 

・朝食→抜き
・昼食→サラダなどの野菜
・夕食→タンパク質中心のおかず
・ご飯モノの糖質はNG

・フルーツもNG
・ナッツ類もNG

 

こんな感じです。

 

週2回というと、3日に1回は先生と顔を合わせることになるので、こんな厳しめの食事でも頑張れたんですよね。

「見張られてる感」 が強くて・・・(笑)

そして毎回先生から

 

「たった2ヶ月なんだから、がんばろうよ!!!!」

「15万円払ってるんだから、結果出そうよ!!!」

 

と言われていました。 

 

そう言われるうちに私も、

 

2ヶ月で結果出さなきゃお金がもったいない!!!
2ヵ月後は8月だし、しっかり痩せて水着を着てプールへ行こう!!!

?

と、思うようになりました。
そして 2ヶ月でマイナス7キロ という目標を掲げたのです。

 

はじめはよかったんです。
体重が順調に減りましたから。

 

ただ、1ヶ月経った頃から体重の減りが悪くなり、

「もう半分過ぎた・・・!あと1ヶ月しかないのにこんなに減りが悪かったらマイナス7キロに届かない!!」

 

と、焦るようになったんです。

 

このときの状態が 「痩せにくいカラダ」 になっていたということは今なら分かりますが、このときは気付きもしませんでした。

 

■ 痩せにくいカラダの詳細はこちら

 

食生活はしっかり守っているのに体重は思うように落ちず、日にちが経つにつれて焦りばかりが募ります。

「整体に行く日はあと3回しかないのに・・・!」
「あと1週間で2ヶ月経っちゃうのに・・・!」

「15万円払ってるのに・・・」(ここ大事)

 

こんな気持ちばかりが前にでて、一層食事や水分摂取量を減らして頑張りました。

 

結果・・・・

 

2ヶ月(16回)の整体施術とスーパー糖質制限で私は5.5kg減らすことができました。
目標のマイナス7kgには1.5kg届かず・・・

 

目標には届かなかったものの、体重計の数値は減りましたのでそこそこ満足したことは覚えています。

 

が・・・・

 

「2ヶ月」 と決めて頑張り過ぎた私に待っていたのは・・・・

 

リバウンド

 

でした。

 

短期決戦&厳しい食事制限で頑張り過ぎた結果、
私のカラダは

 

筋肉と代謝が落ちた、太りやすいカラダ

 

になっていたのです。

 

 

■期限をつけたダイエットををオススメしない理由

理由はふたつあります。

①気持ちばかりが焦って、食事を減らしてしまうから

いついつまでに、○キロ!

と決めてしまうと私のように気持ちばかりが焦り、どんどんストイックなダイエットになってしまいます。

「食べないダイエット」 は体の飢餓モードのスイッチを押してしまい
「痩せにくいカラダ」 を作る原因に。

食べなければ体内の水分量も減り、
たしかに体重も減りますが、

脂肪が減っているとは限らない
のですね。
わたしたちダイエッターが減らしたいのは 「脂肪」 ですから、
焦って数字だけを落としてもいいことはありません。

②期限が過ぎた後、頑張れなくなる可能性が高い

3ヵ月後までに!!
と目標を掲げて、その3ヶ月後が来てしまうと、おそらく 「ぷっつん」 と頑張りの糸が切れてしまうと思います。
ここで、

3ヶ月我慢したんだから、アイスを食べちゃおう

とか、

我慢していたラーメンを食べていいことにしよう

とか、
「我慢していたこと」 を徐々に解禁してしまうのですね。
短期決戦のダイエットは、理由①で述べたとおり、痩せにくい体になってしまっていますから、ここで普通の食生活に戻しただけでもれなくリバウンドしてしまうのです。

■目標を「○ヶ月続ける」にしてみよう

目標を掲げるときに、
3ヶ月後までに6キロ痩せる!

ではなく、

とにかく3ヶ月続けてみる!
という目標に変えてみませんか?

実はダイエットにおいてはこちらの方が圧倒的に成功しやすいんですね。
?

3ヶ月続いたら、それを6ヶ月に延ばしてみる。
すると結果は必然的に付いてきて、カラダはしっかり変わってきますから
モチベーションも上がってまた続けやすくなります 
自分の意思で確実に6キロ”痩せる”ことはできないかもしれませんが、
自分の意思で3ヶ月”続ける”ことはそう難しくはありません。
「とりあえず続ける」
を目標に頑張ってみましょう 
?
継続していけば結果がついてくるのはもちろん、
その生活を長く続けることで

「太りにくい生活習慣」 

がしっかり身につきます。
なんといってもダイエットは
太らない生活習慣を身につけてナンボ
です!!
焦らないでゆっくりじっくり取り組んでいきましょう~!

 

 

■Amebaトピックに掲載された当ブログの人気記事 ■

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、しっかりと返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  

関連記事
  • No Image

    決戦は都市伝説じゃなかった

    決戦しっとり、うっとり、お嬢様フェイス。夫との話し合いを重ねても上っ面をなぞるだけで何も変化はなかった。こんなにも裏切られているのにまだ、夫の心の変化を待ってい ...

    2017/11/22

    決戦

  • No Image

    本当は傷つきやすい決戦

    わたしと、ずーっと決戦当ブログをご訪問頂き、ありがとうございます。○著書、『最新情報を網羅!雇用関係助成金申請・手続マニュアル』の内容は。○助成金の無料診断は、 ...

    2017/11/21

    決戦

  • No Image

    Googleが選んだ決戦の10個の原則

    マスコミが絶対に書かない決戦の真実サンフランシスコ郊外のアンティークショップで見つけた1945年のライフ(アメリカの有名な雑誌)です。太平洋戦争も終盤に近く、沖 ...

    2017/11/20

    決戦

  • No Image

    20代で知っておくべき決戦のこと

    20分で理解する決戦おう。お疲れ。俺だ。この記事では置き換えダイエットに潜む問題点について説明する。1円にもならないこの記事を俺がわざわざ手間暇かけて書く理由、 ...

    2017/11/16

    決戦

  • No Image

    決戦は未来

    決戦大好きな買っちゃおうかなぁ♪こんばんは。今日も一度東京に戻り、この夏休みの最終目的地、浜名湖へ。明日は夏の恒例行事、浜名湖決戦です。決戦カタログ通販こんにち ...

    2017/11/13

    決戦

  • No Image

    決戦 パソコンと音楽創造する

    決戦口コミや評判たくさんここ数日ほぼ更新できず申し訳ありません帰省先がまともに電波が入らない田舎で・・・(苦笑)よくこの3連戦は勝ち越しました大きくズルズル行っ ...

    2017/11/12

    決戦

  • No Image

    踊る大決戦

    決戦ナゾトキ×映画級世の中はゴールデンウィークですね。我が家も決戦を前にゴールデンウィークを満喫しようとハウステンボスに遊びに行くことにしました。ハウステンボス ...

    2017/11/11

    決戦