パンくずリスト
  • ホーム
  • 3DS
  • お得で激安な3DSを探しちゃおう

お得で激安な3DSを探しちゃおう

3DS

3DS シンプルをあなたに

イシノ村のアイテムマップ
イシノ村は主人公のスタート地点です。
最初はまずこの村から攻略していきます。

施設は3つ

教会(セーブや死んだキャラを生き返らせる)
ドラクエシリーズでは【生き返らせる】【どくのちりょう】【のろいをとく】【HP回復】【おいのりをする】(セーブ)【おつげをきく】(レベルアップまでの経験値)が出来た

自宅(HP回復)

道具屋(道具を買うことが出来る)
隠されたアイテムも初期レベルに合わせたものなので、あまり強いアイテムはありません。

アイテム一覧
宝箱の中
宝箱①

場所:エマと村長の家の裏
中身:ひのきのぼう

宝箱②
場所:自宅の隣の家の屋根の上
中身:50G
キラキラ光っている場所
場所:自宅の隣の家の屋根の上
中身:かぜきりのはね

このマップを早く冒険したければ早期予約しておこ。

?

 

?

 

あなたにぴったりの3DSがあると良いね♪

息子の誕生日に
入手困難な
ニンテンドースイッチ
ゲットしました!
たまたま息子と旦那さんが
北海道に行ってたときに
息子が欲しがってたよなぁと
何軒かおもちゃ屋さんや
電器屋さんに問い合わせしてみて。
当然どこも完売、
入荷しても
電話では取り置きできなかったり
抽選だったり、、
やっぱりダメか、と思ったけど 
ふと閃いたのが
デパートのおもちゃ売り場。
ゲーマーたちが
あまり行かなさそうで穴場よね、と
通りすがりによって聞いてみたら
行ったその日の朝に入荷して
即完売だったとか。
残念?!と思いつつ
今までの入荷情報を聞いてみると
結構入荷されてる模様。
しかも他店は
入荷時間さえわからないのに
このデパートでは
開店と同時に電話して
もし入荷があれば
電話で1週間の取り置きができると!
さすが百貨店は
お客様の扱いが違う!
ここに毎朝10時に電話すれば
いずれゲットできるとふんで
開店と同時に電話すること3日、、
いつもは代表で
本日は入荷ありません、と
言われていたのに
その日はおもちゃコーナーに
つなごうとしてくれ、、
そこで「入荷あったな!」と
ピンときましたが
おもちゃコーナーの電話がつながらない。
折り返します、との返答に
「もし入荷あったら
取り置きお願いします」
とことづけて
待つこと20分。
折り返し電話で
「スプラトゥーン2セットが 
入荷しましたが
こちらでよろしければお取り置きします」
と!
やった?!
わたし、自分が小さい頃
ファミコン欲しかったときに
やはり品薄で、、
母が田舎のおもちゃ屋を
探し回ってくれて
見事見つけたのは
おばあさんしか入らないような
寂れたスーパーに
ひっそりあったおもちゃコーナー。
そこにおもちゃが売ってることさえ
気づかないような穴場で
ラス1ゲットしてくれたんです。

夏の暑い中

原チャリでいろんな店を

回ってくれたんですよね。

嬉しかったなぁー。

ファミコンをGETしてきたときの
母の嬉しそうな顔
今でも覚えてます。
そんな記憶もあってか・・・
わたしもスイッチを探そうとしたとき
「穴場はどこだ?」
と考えたのかもしれません。
いやはや、無事ゲットできて
息子は初めての大画面テレビゲームに
大興奮!
ま、今まで3DSだったので
テレビが占領されちゃいますが(笑)
わたしもマリオカート一緒にやったり
ファミコン時代みたいで楽しめます。
ただし、時代はやはり変わっていて
スプラトゥーン2みたいに
オンライン参加が前提のゲームもあり、、
まだ小学生には
あまりさせたくないと思いつつ
さらにビックリなのは
しかも秋からオンライン対戦は
有料課金されるって!
まあ、まだ発売から半年だし
本体1台で家族で遊べるソフトも少ないけど
オンラインが有料化することで
もっとファミリー向けの
簡単でみんなで遊べるソフトを
出して欲しいなぁ?。
持ってなかったけど
wiiみたいな、コントローラー振って
ゴルフとかテニスやる、みたいなの欲しい?。
息子は早速オンラインやりたいと
言いだしましたが
だんだん品薄も解消され
持ってる友達も増えてくるから
ローカル通信とかできるかな?
ま、そんなこんなで
宿題もそこそこに
スイッチでスプラトゥーンやりまくる息子

?

一応携帯画面もありますが
映像がキレイで
大画面でやりたくなりますね。
てことで
ニンテンドースイッチ狙ってる方
百貨店が狙い目ですよ?!
 
☆☆☆☆
 
 
さて、まいにちのヒントに
ENMAカードワークやっています(^^)
どうぞご自身に当てはめてお使いくださいね。
ご自身なりのテーマを思い浮かべていただき
 
〇〇になるために
今日手放すもの、
新たに取り入れるもの
 
 
ENMAカードのキーワードから
連想してみてください。
 
 
ENMAカードは言葉のカード。
キーワードがから引き出されることが
人それぞれ違うのが面白いところです。
 
 
自分の中から引き出される答えを
楽しんでみてください。
 
 
出た言葉を自分なりに感じてみるのがオススメです。
 
 
さて、今日のENMAカード
 
 
捨てるもの「完璧」
実現すること「無意識」
 

 

?

?

?

 

みなさんで
言葉から発想を広げてみてくださいね。

 

捨てるものはなんですか?
「完璧
 
 
よりよくしたい、が
ついつい完璧主義になりがちなわたし。
良いとこを継承して
さらに改善したくなる。
その向上心?で
視野が狭くなっちゃうことが
あるんですよね。
何にでも長所、短所があり
何を選ぶかは
結局は好みだよなぁと思います。
 
 
 実現するものはなんですか?
「無意識」
 
よりよく、が一人歩きして
おせっかいや押し売りに
なっちゃうことがあります。
自分の理想を押し付けることが
必ずしもベストとは限らなくて
最終的にみんながうまくいく、
という視点で物事を見てみる視点が
必要ですわ。
 

講座受けなくてもダイアリーだけ買えますが

しっかりマインドセットの
講座を受けてつけると
目的意識を持ってつけられるので
グンと変わります。
 
 
9月くらいから
講座も再開しようかなと思ってますので
ご興味があればぜひどうぞ。
 
 
 

 

 

あなたはカードの言葉をどう感じましたか?
思い浮かべたら鏡に向かって宣言!

 

????は不要なので捨てました
????を新たに取り入れました
 
 
これで完了!

簡単マインドセットを一緒にやりましょう(^^)

みなさんもよい1日を!

 
 
 

 

ENMA(えんま)カードは直観トレーニングや
自分と向き合い、本音を引き出す
最適な内観ツールです。
無料7日間のメール講座やってます
 
 
コラムや最新情報はこちらで配信します!
自分自身を幸せにできるマインドセット
ENMAカードマスター
貝塚ゆか
 

  

関連記事
  • No Image

    3DS情報特集

    3DSでゆったり気分こんにちわ師匠に、先越されたぁぁぁ→進行度、同じぐらいだったはずなのに!!うぅ、悔しいぃぃx!!w私は、LV70手前で裏ボスに挑むも、惨敗し ...

    2017/11/23

    3DS

  • No Image

    僕の私の3DS

    3DS、支払の自由「僕の心の白板に書いてあった」7/11帰省日息子は単独帰省で、妻の塾で夕飯&自学。私は、学年保護者会、面談、PTA会議があり20時半に最寄り駅 ...

    2017/11/22

    3DS

  • No Image

    ユメミル、デジ6(ロク) 3DS

    3DS情報をGET「ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11:PS4版)このページでは、メダチャット地方にある「マト」の場所について攻略していき ...

    2017/11/21

    3DS

  • No Image

    3DSでお得にお買物

    そろそろ3DSは痛烈にDISっといたほうがいいこんにちは( ̄^ ̄)ゞ昨日は6時間ぶっとうし堪能しましたよ?ドラクエ(??????)??今回の好き???ヤットコL ...

    2017/11/18

    3DS

  • No Image

    3DS I LOVE 生活

    3DSで充実な暮らしを演出TREZOR公式ブログにて、ビットコインキャッシュの申請方法が発表されました。ということで、早速申請っTREZOR側もベータ版として今 ...

    2017/11/17

    3DS

  • No Image

    これからも、生きて行くので 3DS

    もはやグローバリズムでは3DSを説明しきれないさっき、ヨーカドー行ったらたくさんBOXで再入荷していたのでネットの噂の場所を選び、購入してみましたそしたら、本当 ...

    2017/11/16

    3DS