今の俺にはハッピーすら生ぬるい

ハッピー

ハッピーキャンペーン開催中

ついつい人生の中で「苦痛」を選択してしまう時。

そう、まるで、

「やめろやめろ」と言いながらも、熱々おでんに自ら近づいていくような感覚の時。

そんな時ってありますよね?

それは例えば、

ワザとお金を失うようなことをしてみたり

ワザと友人に嫌われるようなことをしてみたり

ワザとパートナーに浮気されるように仕向けてみたり。

意識的でも、無意識的でも、

わざわざ自分が不幸になるように仕向けてしまっている時。

そんな時はあなたの中の「上島竜兵力」が働いているときなのだ。

そんな「上島竜兵力」が働いている時、

そう「自分で苦痛を選択している」ときって、

「誰かに文句を言ってやりたいとき」なのかもしれない。

「誰かに文句を言ってやりたいからわざと自分を苦しませる」ってよくあることで、

僕達って人に文句を言うためだったら
まあまあな体の張り方をするものなのだ。

例えば、チョーお金がなくて苦しんでいる時でも

親に小さいころからもっとお金を稼ぐ教育をしてほしかった!!

なんでもっと親が金持ちじゃねーんだよ!!

って言いたいからわざとお金を持たない人生を選んでいるってこともよくある。

親がもっと「お金」に関して教育してくれたら、、、

ってゆーか、そもそも、もっとお金持ちだったらこんなことにはならないのに。

「自分がお金に苦しんでいるのはあなたたち(親)のせいだから!」

って言ってやりたいわけ。

わたしの人生こんなんなっちゃってんですけど~。

どーしてくれるんですかー??

って言ってやりたいわけだ。

結婚できないのは、

すぐ離婚しちゃたのは、

子供の時に良い家族関係を見せてくれなかったから。
?

だから、わたし結婚に抵抗があるんですけど~~

離婚しちゃったんですけど~

どーしてくれるんですかー??

みたいなね。

まあ、

そんな風に文句を言いたいと、

そして、それを我慢して言わないでいると、、

又はそれに気がつかないでいると、、、、

あなたの中の「上島竜兵力」がふつふつと湧いてくるw

そして、わざと「苦しみ」を選択して、
ダチョウ倶楽部並に自分の人生で体を張ってしまう
ことがよくあるのだw

だって、お金に困らなかったら、
幸せな夫婦関係をもっちゃたら
文句いえないからねw

それどころか感謝しなくちゃいけなくなっちゃうからな(笑)

めっちゃ文句言いたい人に、それできないよね?

そんな人に「おかげさまでクソ幸せです♪」なんて言いたくないのが人間だ。

そんなこと言うくらいだったら、

わざと苦しんで「これあんたのせいだぜ!」ってボロカスに言いたくなるもんなんだよなww

不思議だけど、僕たちって「自分がハッピーに生きる事」よりも、
わざと自分の人生を失敗させて、「相手が間違っていると証明させたい」時って意外とあるんだ。
?

でも、こーゆー時って
「ああ、自分ってただ文句言ってやりたいだけなんだ」って気がついただけで一気に状況がよくなることが多々ある。

なぜかというと、自分の体の張り具合がアホらしくなるからw

ギャラも貰えないのに、熱湯風呂に入ろうとしているようなものだからなw

そして、そんな自分を笑えたら
もう、苦痛を選択する理由がなくなっちゃう
んだ。

「豊かに生きる」って、

ノウハウもチョー大事だとおもうけど、

たまには、自分の心の中の「ブレーキ」にも注意を向けてみるといい。

今の自分は「上島竜兵」になっていないかと(笑)

椎原 崇

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、

ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓

日本人なら知っておくべきハッピーのこと

こんにちは^_^
 
心屋リセットカウンセラー 本橋奈穂子(なお)です。
/   /    
  
あなたの幸せの基準はどこにありますか?
あの人よりは我が家はマシ
なんだかあの人、家庭がごちゃごちゃしていて大変そう。うちは旦那が家事育児を何もやってくれないけど、あの人よりはマシだから、まだ幸せな方だよね。
こんな風に、自分の幸せの基準を周りの
【自分より不幸そうな人】にしてませんか??

誰かと比べることで自分の幸せを測る。
でも、自分より幸せそうな人を見ると途端に嫉妬にはしったり、ディスりポイントを探したり、さらに自分より不幸そうな人を探したり、大忙し!
そして、他人の不幸をネタにして、
自分が不幸だと感じていることを見て見ぬ振りをしていることも。
基準が【他人】なのは、自分の中に劣等感があるから。
自分より不幸な人を探すのは、
私は不幸という根本的に持っている前提がある劣等感からの優越感なんです。
あの人はブスだ、あの人は大した大学出てない、あの人は子供がいない
みて!こんなに人気者の私
あの有名人と仲がいいんだよ!
この後ろにくる言葉は
【だから私はすごいでしょ!】


これを持っているから素晴らしい
あれができるから素晴らしい
あの人と知り合いだから素晴らしい
ではないんです。
あなたの感じている劣等感はなんですか?
どうせ私は愛されない

どうせ私は不幸体質

どうせ私は自分一人では売れない

どうせ、どうせ。

あなたが素晴らしくないと【思い込んでいる】前提はなんですか??

こだわってるのはあなた。


あなたが持っていても、何も持たなくても
あなたを大切だと言ってくれてる人は必ずいます
周りばかり固める前に、まずはあなたを大切にしてくれる近い人を大切にしてみてね?
今日の、なおのLINE@の内容をおすそ分け?

なお?

~現在募集中の講座~

大好評LINE@登録はこちら
子育てが緩む情報やイベント、カウンセリング日程など先行案内 LINE@
 
または
@nne8737o
で、検索
 
~現在募集中の講座~
あり方から可愛くなる?可愛いママのヒミツのレシピ?
幸せママメソッドマスターコース
 全6回でイライラ、罪悪感、金銭問題など心のしくみからしっかり学べる心のあり方講座
 
 
 対面グループセッション(9/27水曜日開講)
 
 オンラインセッション(10月5日木曜日開講)
 
 完全プライベート(日程要相談)
通常個別カウンセリング1回コース
まずはお試し・最速60日!心の法則を知ると育児が楽になる☆単発コース
 
 
 
 
 
カウンセリング3回継続コース
おススメ3回コース最速60日!心の法則を知ると育児が楽になる☆
 
 
 
我が子を亡くしたママのための、生きることを楽しむための心の講座
 
 
 
ハッピーライフスクール事務局のメルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 
関連記事